フィジカルモーションとは、各関節の可動性を良くし姿勢の改善ができるようアシストする技術です。筋肉や関節の仕組みなど体の基礎からじっくりと学べます。

四十肩・五十肩改善

バランスボールで肩のストレッチ

股関節を曲げるときに肩を上げると肩は上げやすい。

肩を上げるときに股関節を曲げる、もしくは骨盤を前に傾けながら肩を上げるとスムーズに上がります。

肩が上がらない人は無理のないよう注意しながら ボールの上に腕を乗せて、股関節を曲げながら肩を横や前に上げてみましょう。

 

四十肩や五十肩には動きを出すことが大切です。痛いからといって全く動かさないのは

逆効果です。無理のない程度で正しく動かしていきましょう。

 

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井本 尚光

「姿勢が健康を作る」をモットーとし、接骨院・リハビリデイサービス・ミニデイサービスを運営しながら姿勢や正しい動き方から健康を作るための活動をしています。 関節運動学に基づいた「フィジカルモーション理論」は施術・体操・運動指導など全てに導入され、患者さん、利用者さんに長く支持されています。